管理人のつぶやき

ゼクシィベビーって無料雑誌がすごい…どこでもらえるの?

投稿日:

ゼクシィベビー無料雑誌

今回は妊娠中のママ向けの記事…「ゼクシィBaby(ゼクシィベビー)」という無料情報誌のお話です。

200ページくらいの超内容充実した雑誌が毎号完全無料!

この間存在を知ったんだけど…私のときはなかった~~!!

私も妊婦なら欲しかったな~って思ったので、詳細をブログで紹介してみることにしました。

前は産院で配布したりもされてたみたいですが、今はもらえる場所が変わったようなので、どこでもらえるかなども含めて内容まとめてみましたよ!

スポンサードリンク

ゼクシィベビーが無料雑誌なのにすごすぎる件

ゼクシィベビー無料雑誌

ゼクシィBaby(ゼクシィベビー)は、その名の通り、出産前後のママ向けの雑誌。

ナツメ
ゼクシィというと結婚を控えるカップル向けの超有名な情報誌ですが、その「妊娠・出産版」です。

 

妊娠中のママ向けの内容の「妊婦のための本」と、出産後のママ向けの内容の「赤ちゃんが生まれたら読む本」の2バージョンがあります。

私はこの間その存在を知り、私の時はなかったような…と調べてみたところ、去年(2019年)の秋に創刊されたそうですね。

 

で、その内容が何だかすごくて・・・

ゼクシィベビーの内容

妊婦さんなら必ず気になってしまう「やっていいこと・ダメなこと」だったり・・・

 

ゼクシィベビーの内容

パパとの関わり(教育?w)の話だったり・・・

 

ゼクシィベビーの内容

もちろん出産準備でこんなアイテムが必要だよ~っていう話だったり。

 

フルカラーで内容ぎっしり・・・これが、2か月に1回、完全無料で読めるって・・・なぜ無料でできるのか意味不明なレベル。

もはやこれさえあれば「●まひよ」とか買う必要ないのでは・・・

 

1冊につき約10コンテンツ、200ページ近い分厚さです。

 

産後は1人につき1冊ですが、同レベル(もちろん無料)の雑誌が届きます。

こちらの内容は

ゼクシィベビーの内容

0ヶ月からの赤ちゃんの成長についてや

 

ゼクシィベビーの内容

皆が気になる授乳・母乳について・・・

 

ゼクシィベビーの内容

赤ちゃんがいる生活やパパとの育児シェアについてなども!

 

さらに

ゼクシィベビー妊婦向け

サンプルなども付いてくるのが嬉しいです~(*´▽`*)

ナツメ
「妊婦のための本」にも妊娠線クリームとかついてくるみたい!

 

ほんとに、これが完全無料って・・・ちょくちょく「たま●よ」買ってた身からするとうらやましすぎます(;´∀`)

 

ゼクシィベビーってどこでもらえるの?

ゼクシィベビー妊婦向け

ゼクシィベビーの発行ですが、現在は

  • 「妊婦のための本」2か月に1回・奇数月の下旬
  • 「赤ちゃんが生まれたら読む本」は一人につき1回、4月下旬か10月下旬のどちらかのタイミング

とのこと。

 

で、以前(創刊当時)は産院で配布などもされていたそうですが、今は申込制で自宅配送となっているそうです。

『ゼクシィBaby』申込みはこちら

 

一般の産院や書店などでは配布していないそうなので、↑の公式サイトから申込が必要だそうです。

ナツメ
リクルートID(ホットペッパーとかじゃらんでも使うID)を作るんだけど、既に持っていたら同じIDで大丈夫だよ!

 

申込には配送先住所氏名のほか、赤ちゃんの出産予定日を入力。

出産予定日入力によって産後は「赤ちゃんが生まれたら読む本」に切り替わります。

 

ちなみに、バックナンバーの配布は行っていないそうなので、妊娠がわかったら早めに申し込むほど届く雑誌の冊数は増えますね!

 

今はネットでも手軽に色々な情報が得られますが、やっぱり紙媒体をゆったり読むというのも良いものです。

もし妊婦さん用の雑誌を購入しているのであれば、無料のゼクシィベビーを試してみてはいかがでしょうか?

『ゼクシィBaby』申込みはこちら

 

ナツメ
ご参考になりましたらです!
スポンサードリンク

ブログ読者登録のご案内

このブログの更新情報をメールでお受け取りいただけます。メール内にある解除リンクよりいつでも解除可能ですので、ぜひお気軽にご登録くださいませ(*´▽`*)

-管理人のつぶやき
-,

Copyright© ハマでこそだてライフ , 2021 All Rights Reserved.