管理人のつぶやき

ゼクシィベビーって無料雑誌がすごい…どこでもらえるの?

投稿日:2020年11月25日 更新日:

ゼクシィベビー無料雑誌

今回は妊娠中のママ向けの記事…「ゼクシィBaby(ゼクシィベビー)」という無料情報誌のお話です。

200ページくらいの超内容充実した雑誌が毎号完全無料!

この間存在を知ったんだけど…私のときはなかった~~!!

私も妊婦なら欲しかったな~って思ったので、詳細をブログで紹介してみることにしました。

前は産院で配布したりもされてたみたいですが、今はもらえる場所が変わったようなので、どこでもらえるかなども含めて内容まとめてみましたよ!

\すぐ申し込みたい人はこちら/

ゼクシィBaby無料登録

登録で入院時のお見舞金1万円も

ゼクシィベビーがなぜ無料雑誌なのかレベルですごすぎる件

ゼクシィベビー無料雑誌

ゼクシィBaby(ゼクシィベビー)は、その名の通り、出産前後のママ向けの雑誌。

ナツメ
ゼクシィというと結婚を控えるカップル向けの超有名な情報誌ですが、その「妊娠・出産版」です。

 

妊娠中のママ向けの内容の「妊婦のための本」と、出産後のママ向けの内容の「赤ちゃんが生まれたら読む本」の2バージョンがあります。

私はこの間その存在を知り、私の時はなかったような…と調べてみたところ、去年(2019年)の秋に創刊されたそうですね。

 

で、その内容が何だかすごくて・・・

ゼクシィベビーの内容

妊婦さんなら必ず気になってしまう「やっていいこと・ダメなこと」だったり・・・

 

ゼクシィベビーの内容

パパとの関わり(教育?w)の話だったり・・・

 

ゼクシィベビーの内容

もちろん出産準備でこんなアイテムが必要だよ~っていう話だったり。

 

フルカラーで内容ぎっしり・・・これが、2か月に1回、完全無料で読めるって・・・なぜ無料でできるのか意味不明なレベル。

(まじめに書くと、妊婦さんおすすめグッズなど掲載している会社からの広告料や、産後に届く無料雑誌ゼクシィ内祝いからの注文による利益なんかで成り立っているみたい!妊婦さんに直接セールスや勧誘の電話が来たりすることはないそうです~!)

 

しかしもはやこれさえあれば「●まひよ」とか買う必要ないのでは・・・

 

1冊につき約10コンテンツ、200ページ近い分厚さです。

 

産後は1人につき1冊ですが、同レベル(もちろん無料)の雑誌が届きます。

こちらの内容は

ゼクシィベビーの内容

0ヶ月からの赤ちゃんの成長についてや

 

ゼクシィベビーの内容

皆が気になる授乳・母乳について・・・

 

ゼクシィベビーの内容

赤ちゃんがいる生活やパパとの育児シェアについてなども!

 

さらに

ゼクシィベビー妊婦向け

サンプルなども付いてくるのが嬉しいです~(*´▽`*)

ナツメ
「妊婦のための本」にも妊娠線クリームとかついてくるみたい!

 

ほんとに、これが完全無料って・・・ちょくちょく「たま●よ」買ってた身からするとうらやましすぎます(;´∀`)

以前購読していた2人目ママでも「申込時点で妊娠中」だったら申し込めるので「買うほどじゃないけど無料なら読んでみるか…」って人にも良さそう笑

>さっそくゼクシィBabyを覗いてみる

ゼクシィベビーってどこでもらえるの?

ゼクシィベビー妊婦向け

そんなゼクシィベビー、どこでもらえるのかが気になるところですが。

 

ゼクシィベビーは、以前(創刊当時)は産院で配布などもされていたそうですが、今は申込制で自宅配送となっているそうです。

『ゼクシィBaby』申込みはこちら

 

一般の産院や書店などでは配布していないそうなので、↑の公式サイトから申込が必要だそうです。

奇数月の半ばが応募の締め切りになっていて、その月の月末発刊分から届きます。

ナツメ
リクルートID(ホットペッパーとかじゃらんでも使うID)を作るんだけど、既に持っていたら同じIDで大丈夫だよ!

 

申込には配送先住所氏名のほか、赤ちゃんの出産予定日を入力。

出産予定日入力によって産後は「赤ちゃんが生まれたら読む本」に切り替わります。

 

ゼクシィベビーがいつ届くかですが、現在は

  • 「妊婦のための本」2か月に1回・奇数月の下旬
  • 「赤ちゃんが生まれたら読む本」は一人につき1回、4月下旬か10月下旬のどちらかのタイミング

とのこと。

 

ちなみに、バックナンバーの配布は行っていないそうなので、妊娠がわかったら早めに申し込むほど届く雑誌の冊数は増えますね!

なので、何冊読めるかは人により違うのですが、最大で出産までに4冊届く計算になりそうです。

>『ゼクシィBaby』をチェックしてみる

ゼクシィベビーは無料プレゼントなどお得がいっぱい…デメリットはないの?

無料で雑誌やサンプルが届くだけでもすごい!と思ったのですが、調べてみるとゼクシィベビーのメリットはまだあったので紹介しておきます…

まずは、「プレゼントキャンペーン」などを行なっているのが魅力の一つ。

ゼクシィベビーの無料プレゼントキャンペーン

 

例えば2021年11月現在では、2つのデザインから選んで応募できるマルチバッグプレゼントを実施中です。

ナツメ
抽選で1万名、さらに応募者全員に「はらぺこあおむし」の出生届ももらえる◎

このプレゼントキャンペーンも、ゼクシィベビー申込者だったら簡単な応募をするだけで参加できるハードルの低さ。

 

あとは、毎号内容は変わるのですが、申込でまとめてもらえるサンプルプレゼントもあります。

ゼクシィベビーの無料サンプルプレゼント

↑これは現在もらえる試供品セットの一例。

特にベビーのスキンケアなんかは吟味したいママが多いと思うので、サンプルで試せるのは助かりますね~

 

あとは、登録時に妊娠22週未満の妊婦さん限定なのですが

ゼクシィベビー1万円お見舞金

妊婦さん特有の症状で入院となった場合にお見舞金がもらえるサービス。

万が一はないのが一番ですが、誰にでも起こりえることでもあるので…

登録だけしておけば備えになるので、これもせっかくなら利用したいところですね。

 

……とこんな感じでお得がいっぱいに見えるゼクシィベビー、何かデメリットはないのか?とひとしきり調査してみたんですが。

 

メルマガがかなりの数届く、というくらいでした(;´∀`)

ただ、メルマガって必ず配信停止できるようになっていて、ゼクシィベビーに関しても停止できるので、気になる人は早めに停止すればいいかなと。

 

何か勧誘の電話とかがきたりすることもないようなので、そこらへんは安心して良さそうです。

 

今はネットでも手軽に色々な情報が得られますが、やっぱり紙媒体をゆったり読むというのも良いものですよね。

もし妊婦さん用の雑誌を購入しているのであれば、無料のゼクシィベビーを試してみてはいかがでしょうか?

『ゼクシィBaby』公式で詳しい内容を見てみる

 

ナツメ
ご参考になりましたらです!

ブログ読者登録のご案内

このブログの更新情報をメールでお受け取りいただけます。メール内にある解除リンクよりいつでも解除可能ですので、ぜひお気軽にご登録くださいませ(*´▽`*)

-管理人のつぶやき
-,

© 2022 ハマでこそだてライフ